全てに即答出来ます

Q&A

【テスト対策】

定期テスト対策はやってもらえるの?

s-Liveは定期テスト16日前からテスト対策期間に入ります。最初のステップとしては、学校の教科書・テキスト、プリント、ノートを持参してもらい、徹底低にテスト範囲の基礎学習をやってもらいます。学校の提出物も塾内で取り組むことができます。


定期テスト前に授業を増やすことはできますか?

テスト対策期間は定期テストを頑張りたいという生徒のために、「テスト対策コース」を設けています。テスト前だけそのコマ数、授業時間を増やすことができます。詳しいコースの内容はs-Live特徴005テスト対策を参照して下さい。


受講科目以外でも無料テスト対策補講があるって本当ですか?

テスト対策期間は使用教材も変更し、国語、理科、社会の学習も行うほか、副教科(専門4教科)の学習にも取り組むこともできます。


定期テスト前にはどのような対策授業を行うのでしょうか?

学校のテキストの間違えた問題を反復練習、英単語・漢字・理科・社会の暗記事項、英語の本文・訳文の暗記・確認テスト、塾のテスト対策用テキスト(別テキストで応用力)、副教科の学習を基本的なカリキュラムとしています。


英検や漢検の対策授業はありますか?

英検、漢検の受験を希望する生徒には3ヶ月前からワークを準備し、対策授業を行うようにしています。